ニート生活をしてわかった、暇だけどやることがない現実

こんばんは、ロボジーです!

今日は無職になってニート生活をしてみてわかったことを書いていきます!

自分がそうだっただけで、人によるとは思いますが参考になれば嬉しいです。

 

時間がたっぷりあっても暇なだけ

ニート生活は時間はありますが、実際は何もすることがなくて暇でした。

暇な時間をどう過ごすか、考えるのに一苦労しています。

働いていた時は仕事でほとんどの時間が埋まっていたので、

それがないと案外苦しいんだなと困っています笑

 

自分は趣味がない

自分には趣味がないことに気づきました。

元々あまり遊んだりする方ではなく、カラオケとスーパー銭湯に行くぐらいだったのですが

毎日行く訳でもないです。

むしろ行き過ぎて飽きてきました…。

熱中できる趣味がないと時間をもてあますなと実感しています。 

 

 

友達がいないと遊ぶこともできない

遊んだり話す人がいないと苦しいことに気づきました。

働いていた頃は人とのつながりが苦手で

連絡があると仲の良い友達であっても「面倒くさい…」と思っていました。

でも今はずーとひとりなので孤独感に苛まれています(泣)

せめて話し相手が欲しいです…

 

 

やりたいことは全部できる!

ネガティブなことだけでなくやりたいことはやれています。

ブログを書いたり、動画編集に挑戦したりして、好きな芸人のイベントに参加したりと

働いていた頃はできなかった色々なことにチャレンジできています!

今はまだ将来どうしようか悩んでいますが、やりたいことをやった上で決めていければいいなと思っています!

 

 

最後に

 

無職だったり、ニートしていて焦っている人がいると思います。

僕も毎日不安に押しつぶされそうです。

たまに泣いてます。

「自分で選んだ道だろ」と言われればそれまでですが不安になるのは仕方ないことだと思います。

 

それでも僕はしばらく無職であり続けるので、その間はブログを更新しようと思います。

 

「こいつも、もがいてんなあ」と思ってもらえたら嬉しい?のでぜひみにきてください笑

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日は退職後の手続き(税金について)書こうと思うので読みにきてくれると嬉しいです!

 

あと書いて欲しいこととかコメントしてもらえたら嬉しいです!(書けるかは分かりませんが!)