知らなきゃ損!工場勤務のメリット5選

こんばんは!ロボジーです。

今日は実際に6年間工場で働いた僕が感じたメリット5選を発表していきます!

 

1.仕事中誰とも話さなくていい

誰とも喋らなくていいのは本当にメリットだと思います。

仕事のストレスの多くは人間関係です。

工場では自分の仕事だけをしていればいいので余計な人間関係がありません。

 

ただ、休憩時間等で絡んでくる人もいます。

そんな時は無理に付き合わず逃げましょう!

 

2.低学歴でも働ける!

工場勤務は学歴に関係なく働くことができます!

工場でするのは基本的に肉体労働なので最低限の判断力さえあれば学歴は不要です。

 

素行とかは別ですよ?笑

 

3.同じことの繰り返しでいい!

工場勤務では同じ作業を繰り返すことが多いです。

飽きやすいという面もありますが仕事内容が覚えやすく、慣れることができます。

これにより、新しいことを覚えなくちゃ!というストレスがなくなり働きやすくなります!

 

4.仕事内容によっては他でも使える資格が取れる!

工場勤務では仕事内容によって、他の職種でも役立つ資格を取ることができます。

例えば僕はガス溶接や設備の保守点検に関わる資格を取ることができました(勉強は必要ですけどね!)。

 

工場勤務を通じてスキルを磨き、もしも転職することになった場合

自分の強みを作ることができます!

 

5.程よく疲れて、夜寝れる!

実はこれが個人的に一番良かったんですけど…

 

工場勤務は肉体労働です!

毎日運動しているようなものなので、すごく疲れます。

なので夜はめちゃくちゃ寝れます笑。

 

働いて、ご飯を食べて、ぐっすり寝るというのは幸せなことだと思いませんか?笑

 

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございます。

このメリットは僕が感じたことなので人によっては当てにならないかもしれません。

ここはどうなの?とかこういう時はどうしたらいいの?という疑問があればお気軽にコメントお願いします!

 

夜は工場勤務のデメリットの記事を出しますね!

ぜひみに来て下さい!