好きな芸人について(ゴリけん、斉藤優、矢野ぺぺ)

こんばんは!ロボジーです。

今日は僕が退職した理由でもある三人の芸人について書いていきます!

Tverで「ゴリパラ見聞録」と調べると番組が出てくるのでぜひみてみてください!

ゴリパラと出会ったきっかけ

僕は8年前にゴリパラと出会いました。

実家でテレビをボケーと見ていると、流れてきたんですよね。

15分ぐらい見たところで、毎週録画の設定をしていました笑

誰に勧められた訳でもなく、自分が面白いと感じてファンになりました。

ゴリパラの魅力

ゴリパラ見聞録の魅力はなんと言っても「人間臭さ」にあります。

 

三人とも性格や考え方が違っていていろんな人がいるなと考えさせられます。

特に飲み会をするシーン(一献と言われています)では酔っ払ったおっさんたちの本音やグダグダが見れてお気に入りです。

 

三人とも結婚生活、子育て、収入など多くの悩みを抱えています。

その悩みにどう向き合っているのかをみることができるのがこの番組の良さです。

 

ゴリけんの魅力

次に最年長のゴリけんさんについて深掘りしていきます。

 

ゴリけんさんの良さはミスりまくることです。

ミスのない人間なんていないと思いますが、ゴリけんさんはレベルが違います。

 

噛みまくる、物をぶつける、見間違う、勘違いで話を進める…

 

毎回数えきれないほどのミスをします笑

ミスっても最年長のプライドか逆ギレしたり、ミスを認めなかったりするのもゴリけんさんの魅力です!

 

斉藤優の魅力

パラシュート部隊のボケ担当、斎藤優さんです。

 

斉藤さんの魅力といえば間違いなく、嫌なことを言うところです笑

普段思ったとしても言えないような事を平気で言います。

 

たまに行き過ぎて引くレベルになることもありますが、言いづらいことをポーンと言ってくれるのは見ていて気持ちいです。

 

最近は嫌な事を言おうとし過ぎて、おかしくなっている部分もあります。

もがいた姿が見れるのもゴリパラの面白さです。

 

また、お金遣いが荒く相方のぺぺさんに借金したり、ご祝儀をあみだくじで安くしようとしたりとクズエピソードが多いのも魅力です笑

 

矢野ぺぺの魅力

パラシュート部隊のツッコミ担当矢野ぺぺさんです。

 

矢野さんの魅力はいい意味でガツガツしていない、一般人みたいなところです。

 

自分が目立とうとか、もっと売れようと言う気持ちが少なく僕たち一般人に近いと思います。

 

僕は苦手であまり見れませんが、一発ギャグを振られた時めちゃくちゃスベるとこが一般人ぽくて親近感がわくんじゃないでしょうか?笑

 

良くも悪くも普通なイメージが強いですが、ゴリパラの空気を作るのに欠かせない人です!

 

ゴリパラ見聞録を観てください!

色々書きましたが、やっぱり観てみないことには魅力は伝わらないと思います。

僕の周りで面白いと言ってくれた人はいませんが…

本当におすすめなのでぜひみてください!

YouTubeTVerでみることができます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

明日は退職の時に起きたトラブルについて書く予定です!

よかったらまた覗きにきてください!