退職した理由

僕が6年間勤めた会社を辞めた理由

僕は関西の工場で正社員として働いていました。

夜勤や残業の多い工場で、その分給料はありましたがプライベートの時間を取ることが難しい職場でした。

休日出勤も急に決まるため予定を入れることができず、ダラダラするだけで遊んだりできませんでした。

工場の人間関係も複雑で派遣社員の方と揉めないよう気を遣ったり、上司に怒鳴られたりする毎日でした…。

 

っていう書き方をすると職場のストレスが原因のようですが、そんなことありません笑

 

確かに職場のストレスで仕事を続けるか悩んでいた時もありましたが

正直6年も勤めていると慣れてきて辞めたいという強い気持ちはありませんでした。

 

そんな僕がなぜ退職したかというと…

 

福岡に好きな芸人がいて会いに行きたかったからです!

ただそれだけです笑

 

ゴリパラ見聞録という番組が好きで

そこに出てくるゴリケンさん、パラシュート部隊の斉藤優さん、矢野ぺぺさんに会うために会社を辞めて福岡に引っ越しました!

 

 

今年の1月に初めてイベントに参加して実際にお会いした時

「次会えるのは何年後なんだろう…」と思ったので、会うために会社を辞めることにしました!

 

イベントに行った2週間後とかに上司に辞めますって言ったので、結構無茶苦茶でした笑

 

 

自分で選んだ道なので後悔がないよう、好きに生きていきます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!